Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

Win-Stationを導入。

早速いろいろと試してみた。慣れるまでには少し時間がかかりそうだが、使っていくうちにアイディアが浮かんでくるだろうから、心配はしていない。
今考えている基本線は以下の通り。
デイトレード
5分足、30分足
レインボウ、TRIX、BB、MP、ADXR


スィングトレード
60分足、240分足
指標は同上。


日足の方向性を確認。
と、こんな感じだろうか。
明日から実戦に入る。


本日付中日新聞18面「年金教室」で、公的年金に対する税金について使いやすいまとめが出ている。社労士試験では、65歳以上か未満かという年齢をいつの時点で見るのか、とか支払期月ではなく支給された年の収入として計算することなどが、かなり前に出題された。いま、手元に「うかるぞ社労士」2004年版があるが、この辺のことはこの本に書いてある。ただし2010年版にも書いてあるかどうかは、見ていないのでわからない。



ところで、松井がエンゼルスに入団したが、これは大正解だな。僕にとって、今季は松井が打ってヤンキースが負ける、というのが理想的なパターン(僕はレッドソックス=特にマニー・ラミレス(現ドジャース)=のファンなのだ)だったが、来季は素直に、チームのために頑張ってほしい。ソーシア監督は頭で野球をやるタイプなので、合理的な行動が出来る松井とはあうと思う。