Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

先進国の株価、ユーロ相場が

不穏な動き。株はかなり下げているし、ユーロは本当に持つのだろうか(ギリシャ問題から崩壊か)。金相場も下げがきつい。一般的に金融不安時には金は買われ、価格は高騰する、と思っている人が多いが、必ずしもそうならないときもある。株や為替取引で損失を出したファンドが利益の出ている金を売る、というパターンだ。こうして下がったところを中国、インドといったアジアの新興国が拾っていく。今回もそんな感じかな。本日は目立った指標発表はないようだが、こんな日でも最近のように価格は大きく動くのだろうか(既に現時点=20時40分=で高安60円の幅がある)???  個人的には東京金の日足は今回の安値をこなして一段高になるとみる。


ROCKさん、おつかれさまでした。合格後に飲むビールは格別ですよ。僕の上級クラスは11月からです。それまではあまり頑張りすぎる必要はないでしょう。