Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

土曜日に、床屋に行ってきた。

f:id:pinder:20200608132650p:plain

20200608


確か、今年に入って初めてだったと思う。最後に行ったのは、昨年の11~12月頃だったか。春に行こうと思ったら、コロナ騒動で緊急事態宣言が出たため、様子を見ることにしたのだ。宣言が解除され、顔剃りも今まで通りできることになったようなので、行ってきた。何せ、耳が全く見えない程髪が伸びて、おまけに無精ひげも、ということで、終わって店を出る時に、マスターに「また巣籠できますね」と言われてしまった。以前、床屋は苦手、とこのブログに書いた記憶があるが、このマスターに当たると、散髪をしながらバカ話ができるので、悪くないのだ。

 

今朝の相場は、、、動かない。先週末の雇用統計で、金現物は大幅に下落したが、取り敢えず下げ切ったのか、リバウンドしてきている。そんなこともあってか、下げては戻し、下げては戻し、という感じ。5940円どころはしぶとく買われている。この辺りの感覚は、チャートを見ているだけでは分からない。実際にエントリーし、板を追って行かないと、感覚が身に染みて来ない。僕も一回売ってみたが、岩盤にぶつかるような感じで、下げない。やむを得ず1円幅で仕切り、その後に買いで3円獲得。結局、日本時間は8:59~10:15で合計4円。

 

このブログに読者が付いた。有難うございます。まぁ、ためにはならなくても、自分なりに面白いブログ、を念頭に続けて行きたいですね。しかし、商品先物デイトレードスキャルピングブログ人は、FXや225先物に比べるとかなり少ないようで、その辺は残念です。