Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

今日の東京金は、2021年6月限の新甫発会。

当限が納会し、期先に新たな限月が立つわけだ。いつものことだが、発会当初は出来高が上がらない。そこでほとんどの場合、発会日の日本時間では5番限を取引することになる。今日もそう。ただ、開場直後の6075円どころから、午後の6060円割れまで、だらだらとした狭い範囲での動きだったが、14時以降にトットっと、という感じで下げてきたので売り参入したが、6055円で入ったので、深入りしすぎたか、とも思った。その後、ほぼ動かない時間が10分くらい続いただろうか。やらかしたか、と思い、ほとんど利はないが、エグジットが頭に浮かんだ。しかし、もう少し粘ろうか。こういう迷いはいつもなら大体、悪い方に出る。しかし今回はツイていた。14:30くらいになって下に動いたので、50円で仕切り、5円獲得した。

昨夜の欧米時間は、ちょっとメンタルが落ち着かず、トレードする気にならなかった。チャート画面は付けていたのだが、一昨日の損失が尾を引いているとか、そういうつもりはなかったのだが。