Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日は21:00以降の米国時間に参戦。

21円のプラス。

今日は、21:20の米国開場後、21:30、22:15、23:00と、主要指標の発表が3回ある。こういう時は、最初の発表で大きく動いても、次の指標で戻ってしまう(いわゆる「行って来い」)ことも多い。今日もそういう動きを想定していた。また、そうなったときは最近にしては狭い値幅での推移になりそうだ、という予想も立てていたが、概ねそんな感じで値段は動いた。

21:55過ぎに6682円で売り建て、ここで12円の利益。22:09からの売りは6677円で入ったが、直ぐに持って行かれ、6684円で損切りを余儀なくされた。ここで7円の損。

22:22の6688円の買いは上手くいった。ほぼ理想的な展開で6701円で仕切り。ここで13円の利益。23:00の指標発表以降、6672円で売ったがこの辺りからチャートはちゃぶつきだし、ここは3円しか取れなかった。以降、零時を過ぎた現在までちゃぶつきは継続。今日の仕事はこれで終了だ。

現在までの高安は50円に満たない。ま、ここ数日が異常だったので、僕のやり方では50円幅あればそれなりに取れるし、むしろこれくらいの方が安全だな。

f:id:pinder:20200815003227p:plain

20200814~15の大阪金1分足。