Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

今日の大阪金は、米国時間で19円獲得。

指標発表に合わせて短期的な流れをつかみ、板を読んでのエントリー。と言ってもなかなかわかりにくいかもしれないが。大阪金を5分足の長期線で見ると、日本時間では横ばい、欧州時間ではやや下振れから出直ってきていたので、米国時間では高くなりそうだと読んでいた。ただ、日本時間21時半からのECB総裁会見に加え、米国の指標発表が同時刻、同23時、同24時と3回あり、値動きが読みにくかったので、各々の発表後しばらくは様子を見て、短期線の方向に素直にエントリーしようと考えた。

しかし、またしても劣悪な通信環境からPCがいつものように挙動不審に陥り、思った通りのトレードはできなかった。23時過ぎに短期で買いエントリ。ところが、利食い注文を入れ直す直前にPCがフリーズし、利食いどころか20円以上持って行かれてしまった。淡々と書いているが、こういう時のストレスは経験した者にしかわからない。尋常ではない。染谷えつ子さんが、FXで思い通りにいかずに、マウス(だったか電卓だったか)を壊したという話をしていたが、あの気持ちはよくわかる。ああいう経験はできればしたくないが。幸い、零時の指標発表後に価格は上昇に転じ、今日最後の取引はほぼトントン、本日全体では上記のように19円の利益となった。

今日はツイていた。前記のように零時以降に価格が持ち直さなければ、ボロボロになってたところだ。