Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日の大阪金は、23円獲得。

18:00過ぎ、欧州時間から相場を見始めたが、大阪金がちょうど下げ始めたころで、参入のタイミングがうまくつかめなかった。もっと言うと、僕が時々書く「場味」をつかんでその日の戦略を立てるには、少し時間がかかる。だからいつもと同じように、今日も指標発表等のスケジュールを見ながらその後の展開を予測していたのだが、その間も金相場は下げ続け、結局、20:00過ぎまでの2時間で60円下押しした。

今日の日中は10:30の中国市場開始以降、大阪金は緩やかに上昇していたが、欧州時間では、それを打ち消して余りある下げになった訳だ。もし欧州時間の下げが緩やかなら、米国時間もそれを引き継ぐことも考えられたが、欧州時間の下げ方がちょっと急だったので、米国時間では、大阪金の価格反転も頭に入れて見ていくことにした。

結局、20:00過ぎが底値になって、価格は緩やかに上昇し始めた。しかし、取引開始は念のため、21:30の指標発表を待って行うことにした。その後、計4回の取引で23円獲得。玉の保持時間は、計約20分だった。

週末なので気持ちよく取引を終えたいと考えていたが、それを実現することができた。今日はラッキーさよりも、読みとテクニカルで勝てたと思う。

たまにはこういう日もないとな。