Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

先日のコメントにも書きましたが、

社労士受験講師業は今年で卒業です。関係者の方々、受講生の方々には、お世話になりました。特別に、例外的な形ならわかりませんが、今までのような、コースを任されて、8月の受験直前まで対応するという形での講義は、もうやらないと思います。

もっとも、仕事は、社労士に関連するか否かを問わず、何らかの形で続けるつもりで、現に今でもしていますが。

ところで、イブニング連載中の「インハンド」が今月で終了するそうです。この作品を知って数か月、本編の01~04巻を読み終え、リアルタイムで作品を楽しんでいたところだったので、非常に残念です。次回作もイブニング誌になるかどうかわかりませんが、この作者には長期にわたり注目し続けていきたいです。

この作品に限らず、読みたい本や、やりたいことはたくさんあります。講師業をやめて、時間は多少余裕ができると思うので、少しずつやっていきたいですね。

それから、「やりたいことをやる」にはお金も必要です。トレーディングも「やりたいこと」のひとつなのですが、ここで失敗すると「就労」のウェイトを高める必要が出てくるので、「就労収入」と「トレード収入」のバランスを取りたいですね。