Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

きょうは10円のプラス。

いつもに比べると取れていないが、16:30の夜間取引開始から現在(23:53)まで、上下の値幅が28円しかない。これではなかなか大きくは取れない。それに加えて、本日は昨日と異なり欧州時間でトレードしなかった。

まぁ、結果論ではあるが、上下の値幅が狭い、ということは、引かれ玉を抱えたまま逆方向に走り出されることはなかったわけで、その点はラッキーだった。多少引かされても戻ってきて、小幅のプラスで終えることが出来た。

それから、今日の特記事項は注文ミス。売り注文を入れたつもりが買い注文になっていて、気付いたときには執行されていた。幸い、相場付きが上記のように小幅な往来相場だったおかげで、このミス注文は若干の利益で終えることが出来た。しかし、多くの場合これはアブナイ。疲れているとか、メガネが合わないとか、理由はあるだろうが、こういうことは極力避けなければ。

 

日経平均終値で26,000円を超えた。29年6か月ぶりらしい。29年6か月前は、僕はまだ社労士試験の勉強を始めていなかったと思う。それほど前だ。この間、色んなことがあったが、とても一言では言い表せないな。