Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

『インハンド』連載終了。

今年はこの作品で楽しませてもらった。もちろん『金田一37歳の事件簿』や『リーガルエッグ』でも十分楽しんだが、やはり僕にとっては、今年は『インハンド』の年だった。終了するが「ネタが溜まったらまたやりましょうね」ということなので、今後に期待して待つことにしよう。

ところで、今回のイブニング24号に、2つの告知文が載った。

一つは『ストーカー浄化団』の原作者、オオガヒロミチ氏逝去の報告。

もう一つは、僕は読んでいなかったが『少女ファイト』の作者、日本橋ヨヲコ氏が体調不良により休載するお知らせ。

少年マガジン・サンデー・キングを読んでいた小学生時代から、漫画家の体調不良による休載告知は時々目にしてきた。でも、一つの号に二人同時というのは初めてだと思う。漫画家という職業は、こう言っては何だが、不健康の典型、というイメージがある。定期健康診断はきちんと受診していたのだろうか? 社会保険の適用関係はどうなっていたのだろう。色々と考えてしまうな。

それにしても、早く死ね、と思う奴はのさばり、自分にとって大切な人は、逝去したり疎遠になっていくなぁ。

もっとも、自分もそう思われているかもな。どーでもいいことだが。