Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

今週に入ってtrade記録を付けていなかった。

 22日 +18円、23日 +8円、24日 +16円、25日は欧州時間の途中までで+6円(記事を書いているのは24日だが、取引日程上は本日16:30以降の欧州時間は25日付の取引となる)。

個別のトレードを詳細にたどっても、大負けはないが、道中引かされて苦しむことが何度もあった。決して楽勝できるような環境ではなかったな。基本ピンでやっているし、利益が出たら出たで生活資金の一部に充て、損失が出れば資金をつぎ足すこともある。いずれにせよ、トレードでの利益以外で口座資金を増やしたくはないので、資金が増えたら枚数を少し増やしたいが、焦らないことにしている。

最近の課題は日本時間でのトレード。どうも朝が弱く、場が開いてすぐに戦闘に没入する気になれない。チャート形状は比較的素直なので、慣れれば戦えるとは思うが。とにかくこの時間帯が課題。しかし、ここを上手く克服できれば、その後の欧州時間以降が楽になるので、何とか対処の方法を考えたい。