Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

25日の米国時間以降は+5円。

 ところが、26日にやらかして-24円。この時は合計4回取引したが、最後の取引でしくじった。75%の勝率でも、4連勝できる確率は31%だ。それを忘れてはいけない。その後27日は、欧米時間で、前日同様に最後にしくじった。こうなってくるともう、トレードスキルと言うよりも、学習能力の問題だな、これは。しかしこの日は、2円だが、プラスは維持した。

肝心なことを忘れていたようなので、忘れないようにここに書いておこう。

1 小さな損失であれば、問題はない。個々のトレード結果ではなく、もっと遠くを見ろ。無力じゃないぞ。

2 trade開始から、5~10分後に黒字になっているか確認。黒字でなければそこに留まる意味はないかも知れない。

3 頻回なトレードは質を下げる。1日1~2時間のデイトレードで十分。

この3つ。わかっているつもりだったが、まだだったか。毎回確認するしかないな。