rocco's log ~the 社労士 trader~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。

ほぼ1週間、トレードはご無沙汰だ。

改訂しなければならないテキストで仕上げるべき原稿が結構あり、たぶん来週も相場は出来そうもない。週央には何とかカタチにしたいが。

相場からあんまり離れてしまうのも良くないのだがなぁ。

と言うことで外出もあまりしていない。最近は、ユニクロで、村上春樹×ユニクロのコラボTシャツ(村上ワールドをデザインしたTシャツ)を1枚買った。『1973年のピンボール』をデザインしたもの。僕は村上作品の中で、この2作目が一番好きなのだ。

それにしてもファストリ。98年には1050円の安値があったんだな。今、この株買おうとすると1000万円かぁ。僕は完ぺきに逃してしまったが、これこそ株の夢だな。

昨日は、執筆のための資料集めで、豊島区にある労働系の出版社に寄った。事前に電話で購入したいものの在庫を確認していたので、受付で買ってすぐにお暇するつもりだったが、別室に通され、課長さんに挨拶までされてしまった。こっちはポロシャツにウォークマンのイヤホンぶら下げて、名刺交換だ。もう少しまともな格好して行くべきだったな。ところで、ここに行くには昼間から開いているフーゾク店の脇を通らなければならない。行きも帰りも客引きのおっちゃんと目が合い、帰りには挨拶されちゃったよ。