Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

5/10NY時間で+3円、5/11同じくNY時間で+8円。

いつもとは異なるPCを使用していて、種々のテクニカルのパラメータも、普段使っているものとは異なっていたので、それを変更するのに少し時間を要した。

勝つには勝ったが出来は良くない。いつも使っている特殊注文は、入力箇所が多いので相場の急変にスピーディに対処するのは、難しい。今回(5/11)も、1円の差で売り注文が入らず、絶好の機会を逸した。この特殊注文は、新規の場合は指値注文しか選べないので、出した注文が入らなければ(価格が戻らない限り)、この新規注文を取消して、出し直すしかない。最初のトレード機会を逸したので、その後のトレードに尾を引き、理想的ではない入り方をしてしまった。それは玉の保持時間に表れている。3回トレードしたが、決済まで全て30分以上かかっている。良くないね。

直近でダウが急落しており、日経も11日の相場で900円超下落した。現在(12日01:20)のシカゴの日経先物では、そこから更に100円程度下げている。こういう急落局面の初期には、金も売られやすい。今日はそんな感じだな。ただ、僕は上記のように売りを逸したので、あや戻しを買いで3回取った。でも、こういう日は下落をきちんと取りたかったな。