Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

昨日の欧米時間で+12円。今日の日本時間で+2円。大阪金6600円突破。そして今日はスーパームーン。

昨日の大阪金は、23時に価格が一気に吹いて6600円を大きく超えた。昨夜はこの時の印象が強かったが、それまでの道中も比較的一本調子の上昇相場で、ここまでで9円獲っていた。前記のように23時に急に吹いたものだから、急速な押しもあるとみて、しばらくは静観していた。しかしその後、6600円を割るような状況にはならず、むしろ押し目を拾われる感じと見て取れたので、押したところからの戻りに乗じて+3円。

今日の日本時間は、例によって戦闘モードに入れなかった。いつぞや書いたが低体温のせいかもしれない。それから、習慣と言うのは恐ろしいもので、米国時間に入ってからしかヤル気が起きないことも多い。ここ最近のチャートでも言えるが、米国時間は、値幅は大きいが参戦が難しいチャート形状になることも多い。なので、他の時間帯で取れそうな形状になったら、そこで参戦すべきなのだ。でも、現実には躊躇してしまうことも多い。この辺は生活パターンとも絡んでくることだが、解決しなければいけない問題だ。今日の日本時間でも、取れる局面を逃してしまった。

スーパームーンは楽しみだが、満月のときは相場の急落や急騰、新月では相場の急騰から急落など、とにかく乱高下しやすい、と言うアノマリーがある。金相場ではこれが結構よくあてはまるので、要注意だ。と言うより、今日はぼんやり月を見て相場は休んだ方が良いかもな。

部屋のベランダから良く見えそうだ。

f:id:pinder:20210526171819p:plain

210525~26 

23時からの10分間で、価格は約40円の急騰。その後も目立った下押しはなく、ブログを書いている26日17時の段階では6680円台にいる