Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

モデルナのワクチン接種、その後。

僕が接種したのは8/1の午後。昨日(8/2)ほぼ一日、接種した方の腕が重いというか、違和感があったが、これは、インフルの予防接種を打ったときと感覚的には似たようなものだった。ただ、その感覚の持続が少しコロナワクチンの方が長い、という感じ。

それから、夕方以降、少し頭重感があったが、これはトレードのせいだろう。熱も平熱。夜以降は接種部位を冷やし、水分補給をいつもより多くしてやすんだ。今日起きたら、腕の重さはほとんどなくなり、平常に戻ったようだ。

 

8/2の日本時間では、9時過ぎの下落を見て6390円で売ったところ、持上げられてしまった。最近このパターンが多い。しかし、30分足では下落の流れが続いているのと、この時間帯に明確に方向性が変わることはあまりないだろう、との考えから98円で難平することにした。価格はその後しばらくして下落に転じたので、93円で仕切った。価格はその後、10時台を通じて下げ続け、6380円割れまであった。平均買い単価が94円なので1円しか取れなかったが、もう30分保持していれば、それなりに大きな値幅を取ることができた。難平は、不利な状況のときにかけるものなので、状況が好転すると、その機会を逃すまい、と思い、利食いがどうしても早くなりがちだ。難平した後のチャートを冷静に見るしかないのだが、今回は、10時台前半の5分足チャートも結構暴れた足もあったので、難しかった。

米国時間では、19時台に6367円、6370円でそれぞれ売り建ち。20:20過ぎに67円で仕切った。30分足の長期線では、なだらかな下落基調を維持しているとはいえ、米国時間に入っているので短期的な基調転換もあり得た。チャートは21時を過ぎてまたしても暴れだしたので、3円しか取れなかったがこの仕切りは正解だった。

この後も23時台に一度トレードしたが、上記のように体調が万全ではなかったので、日がかわる前にやすむことにした。

今日の日本時間はノートレード。ハキームの200m予選を見ていたが、21秒41という信じられない結果だ。女子200mの予選トップとそう変わらない。高平氏の解説によると、これが200mの今季初レースだそうだ。まぁ、このレースをなめていたことはないだろうが、事前計画というか、調整が完全に失敗したのは明らかだろう。ハキームの言うように、陸上短距離は基本的に個人競技で、リレーは後回しでも良いと僕も思う。ただこれは、個人競技で十分実績を残してから言うべき言葉で、今のハキームには当てはまらない。このまま海外に拠点を置いて活動するのが彼にとって本当に良いことなのか、疑問に思えてくる。ま、リレーは人選を考えた方が良いだろうな。

 

※朝日・日刊スポーツの16:48配信記事に、この敗因分析が載っている。うなずける内容だ。確かに参加標準記録は高すぎるな。

f:id:pinder:20210803172023p:plain

210803 大阪金先限5分足 夏枯れか。出来高も少ないし、動きも素直じゃない。