Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2023/1 月間損益 +11.0万

アメーバで僕がやっている ロッコのブログ にも書いたが、トレードの月間損益は、はてなの方で書くことにした。

日々のトレード備忘録はアメーバ。それ以外は今まで通り、はてな

 

僕が金ミニで、今のような形で取引を始めたのは、2022年3月からだ。ここから昨年12月までの累計損益は、+9.3万なので、今月だけでこの額を上回ってしまった。理由は、デイトレ玉ではなく、持越し玉を複数枚抱えたことが2度ほどあり、いずれも、思惑通り跳ねて利食いに繋がったこと。この辺りはアメーバに詳しく書いてある。

 

なお、僕がやっているのは、本来はデイトレードなので、金ミニで持越し玉が無いとすれば、上手くいっても月間収益は3万を超えないと思う。

 

それから、僕が月間損益をまとめようと考えたのは、ぶせな氏のブログ(FX億トレーダーぶせなブログ)を観たのが大きい。同氏はテクニカル系のトレーダーで、僕も本を1,2冊読んだことがある。僕はゴールド、ぶせな氏はFXと言うことで、取引対象も異なり、残念ながら、読んだ本も、僕のトレードに取り入れられるようなところは、多くなかった。しかし、同氏のブログは分かり易く、ブログ管理、という点で参考になった。

 

ということで、2023年も1/12が、早くも終了。

もう2月だよ。