Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

「イヴニング」ついに休刊。

2/28午後、近所の書店に買いに行った。発売当日なのに、1冊しか残っていなかったのは、記念に買い求める人がいたのか、それとも入荷冊数そのものが少ないのか、、、。

 

僕の「イヴニング」歴は、「金田一」が少年マガジンから移管してからなので、約5年だ。「イヴニング」23年の歴史に比べたら短いが、それでもこの間、充実した作品群を楽しむことが出来た。もっとも衝撃を受けたのは「インハンド」だが、他にも「相続探偵」「リーガルエッグ」「K2」「女子柔道部物語」など、楽しめたな。

 

漫画雑誌を定期購読するのは、高校時代の「少年チャンピオン」以来だった。発売日に本屋に行く、あのワクワク感を、この歳になってまた味わえるとは思わなかった。その意味でも感謝、だな。幾つかの作品はコミックDAYSでのウェブ配信に移管されるが、あのワクワク感はもう味わえない。でも、これも時の流れなのだろうな。