Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

08/20 大阪金ミニ先物 +60円 

1   08/19  17:50  11779.0S  →  08/19  18:38  11775.0B     +      4.0 ×4

2   08/19  19:25  11776.0S  →  08/19  19:38  11772.0B     +      4.0 ×4

引続き売の練習問題をひたすらこなす。

1 は買い場でないことは確かだが、かと言ってあまり良い売り場ではなかったな。値段はほぼ横ばい。たまたま19時台の中盤にスルッと下げてくれたところがあったので助かった。

2 ここは何を恐れていたのだろう。売り場としては、少なくとも 1 よりはマシ。1 で時間がかかった割には獲れなかったので、この二の舞はゴメンだ、という思いが強く出てしまったのかな。もう少しテクニカルを信じないと。

 

3   08/20  10:58  11808.0S  →  08/20  11:01  11801.0B     +      7.0 ×4

僕としては珍しく午前の時間帯でのトレード。今、この時の5分足チャートを見ているが、9時及び10時前後に比較的わかりやすい下げ局面がある。しかし9時頃は寝ぼけ眼だったし、10時頃は朝飯食いながら野球を見ていた。リアルではその後にチャートを見たので、もうしばらくはチャンスは無いだろう、と思っていた。ところが10時台後半になってまた少し下げ出したので、売ってみたのが 3 と言う訳。言わば三番煎じ(?)なので、大きく獲れるとは思っていなかった。ま、程よく獲れた、という感じか。

 

最近はずっと売っているが、日足を見ると実勢は08/05の大陰線を抜いてきた。つまり、上げている。僕の予想(というか、希望的観測)としては、週末のビッグイベントがブーストとなって、一気に12000円はおろか、12500円も抜き去っていく、というのを思い描いているが、心配事と言えば、植田サンである。23日の閉会中審査は衆参両院で何と計5時間である。ひとまとめに出来んのか。それに政治屋もきちんと勉強してここに臨むのだろうな。欧米諸国から笑われないことを祈るよ。またマーケットが大混乱何て、勘弁してくれよ。