Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は1日講義だったので、

BSで放送されたストーンズのライブ映画「シャイン・ア・ライト」を帰宅後に観る。ビートルズもいいが、ストーンズは現在進行形である。この映画も3年前のライブだもんね(しかしコンサートの開催を告げるのはビル・クリントンである)。メンバーは日本で言…

2月18日から講義が連続

していたが、今日は小休止。少し遅く起きて「半休」を取った。この後、22日から27日まで連続した後は、若干余裕が出来るかもしれない。 ぴんがさん、コメントの掲載が遅れて済みません。お友達との連絡はつきましたか? こういう大災害を前にすると、自然災…

友人と連絡が

ついた。直接本人と話したわけではないが、元気だそうで、よかった。

信じられない光景の

連続である。10メートルを超える高さの津波など、想像を絶する。パニック映画でしか見たことがないことが現実になったわけだ。多くの人が死亡した。今日、日曜クラスの受講生の方と話していたが、犠牲者の中には社労士など、資格試験の勉強をしていた人もい…

結構揺れた。

地震に遭遇したとき、名古屋駅西のビルの7階にいた。名古屋は震度4だったようだが、東北地方は震度7ということ。首都圏にいる長男にやっと連絡が取れた。東京のマンションの管理室に聞いたところ、「揺れは大きかったが、館内はエレベータが止まったので階段…

ずいぶんと間隔が

あいてしまった。現在、先月25日から今月20日までの連続講義中。メジャーリーグでは時々20連戦とかが組まれたりするが、連続講義はとにかく体調の維持管理が重要である。5〜6年前は100日以上の連続、ということもあったが、やはり適度な休みは入れたい。 相…