Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの更新。

19日の中日新聞の社説に、国民健康保険組合のことが載っている。講義ではよく話すが、たいそうな国庫補助を受けていながら、組合員への給付は非常に手厚い組合のことである。家族を含めて入院医療費が無料、外来・入院とも自己負担額を1万円にとどめている組…

日本時間の22:30に

12月の米国雇用統計の発表。月に何度かある大規模イベントの中でも、最大級のやつだ。チャートや現物価格は強弱まちまち。ポジションは保持していない。頭の中にはいつも何通りかの「エッジ候補」があるので、それを検証している。しかし、テクニカルは6割当…

今年の出だしは悪くないが、

やはり僕のやり方は、チャートをきちんと見ていないと成果を出すのは難しい。講義の仕事も相当入ってくるので、自分のおかれた環境の中でベストを尽くすしかないな。

皆様、あけまして

おめでとうございます。といっても1日遅れてしまったが。賀状を送っていただいた方々、有難うございます。 ところで、前にも書いたが、相場をやる者にとって、休日のタイミングが国際標準である欧米と大きくずれるのは好ましくない。日本市場が休場のときに…