Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27日に、久しぶりにHAで

講義を担当。名古屋駅前校での仕事としては、数年前にプライバシーマーク取得に向けての集客セミナーを行って以来のことだ。 出席された方は、レジュメの内容で初見のものを既存の教材に書き込んだり、コピーして貼り付けるなどして、情報が散逸しないよう注…

夏山さん、I藤君、試験の準備に

「完璧」はありません。とことん努力して、「実力」を養い、「運」を引き寄せてください。最後はこの二つの総量で決まり、その総量の大きさは努力や工夫によってもたらされるような気がします(抽象的な話ですが)。

21日のHAの集客セミナーは、

無事終了。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。セミナーでも話したが、冊子の中から、 1 頻出箇所 2 改正箇所 3 受講生からのリクエスト 上記3点に絞り、抽出してレジュメ化する予定。参加を予定されている方は、聴きたい所があればコメン…

amaさん、絶好調ですね。

僕のほうは、やはりデイトレードが向いているようで、慣れないことはやるもんじゃないな、と思っています。ところで、名古屋には来られる予定はないのですか? 明日は11時からと13時からの各1時間ずつ、HAで集客セミナー。ここで興味を持った人は27日の直…

ブログと言うのは、一度書くと

連続して書き、その後(少なくとも)数日は止まる。この傾向は僕だけか? 本日は、僕としては珍しく最近の新聞記事より。 ちょっと前の記事だが、世界遺産に落書きした女子短大生が学長とともにイタリアに行き、号泣しながら謝罪し、修復のための費用を支払…

本日は、昼はHA名古屋駅前校にて、

社労士直前セミナーの打ち合わせ。教材は僕の作成したものとは別に、直前用にまとめたものを使う。21日に名古屋駅前校で集客セミナー(11時から、又は13時からを選択可能)、27日に講義の予定。人数はそう多くはないだろうから、27日の講義では、一部を受講…

今月に入って3回目の更新。

ひところに比べると更新回数が減っているが、理由は特にないんだよ。強いてあげれば相場日誌をつけ始めたことか。金・白金・ガソリン・ゴムの4銘柄について、自分なりの分析をし始めた。チャンピオンシップは13位と、ひところに比べ低迷しているが、諦めたわ…

注意点を二つ。

1 昨日も書いたが、択一直対は、テキストを持参したほうが良い。テキストと問題を交互に見ながら解説を聴くことで、初学者も上級者も、大変だろうが一回転させて欲しい。 2 体力・精神力の充実を図ること。この時期、「楽勝」などと思っている受験生はそう…

OHでは、択一式直前答練が

始まった。出席される方は該当科目のテキストを持参してください。ちなみに、1回目は労基・安衛法、2回目は労災・雇保法です。3回目以降は配布される問題冊子の表紙に科目名が書いてあるので、それを確認してください。 だいぶ日が経ってしまったが、6月12日…