Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「毎日ボートマッチ」を試す。

もうじき参院選である。タイコム証券のメルマガでボートマッチ(VM)のことを知り、試してみた。VMとは、「自分の政治的志向性」と「各政党候補者の志向性の平均値」との一致度を数字で示してくれるものだ。具体的に言うと、「憲法9条の改正は必要と思うか…

I藤君、コメントありがとう。それにしても、

誰を探していたのだろう。ひょっとして、僕???

夏になると観たくなる映画がある。

大林宣彦監督の「廃市」がそれだ。大林映画は相当昔から観ている。この作品が最も好きだ、というわけでもない。だけど、不思議なもので毎年7月ころになると、「今年もそろそろ観ようか」とか「この夏は何度くらいこの作品を観るかな」などと考える(一度も観…

HAのエッセンス入門テキストの

初校に取り組んでいる。いつも締め切りぎりぎりになるので、今回こそ何とか余裕を持って終わらせたい。 9日に確定させた損失を本日回復。といっても、帳尻金のマイナスがプラスに転じたということ。月初時点の口座現金にはまだ届いていない。今後は月初水準…

なんてこった。

6月下旬から現在まで、断続的にひどいことが起こっている。20日に母が死亡した。脳出血で倒れてから約6年ほど、東京の自宅と医療施設との往復が続いていたが、最近は自宅で固形物も食することができるようになっていた。それが4月に2度目の出血。旗の台の病…