Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21日に、大原の社労士

上級クラスの出席者の方々による受験慰労会が催されました。出席された受講生の方は全員女性で、最初はちょっと緊張(?)しました。普段、講義の時は当然ですが教科の内容以外のことはあまり話しません。しかしこういう集まりでいろいろなことを話すと、皆…

2020年のオリンピックが

東京に決定しました。1964年のオリンピックのとき、僕は5歳でしたが、開会式や男子マラソン(この頃は男子しかなかった)、女子バレーボールなどははっきり覚えています。しかし、最も印象的なのは、競技そのものよりも、今で言うインフラの整備の方です。…

今日は1〜2年に1度

しかない、日本テクニカルアナリスト協会の名古屋セミナーの日。栄のガスビルで行われました。講師はこの世界では有名な、株式会社インベストラストの福永博之氏。お話の内容は「MACDを使ったデイ&スイングトレードにおけるエントリーorイグジットポイ…

社労士試験が終わって、

もうじき2週間です。何人かの方から、受験のご報告をいただきました。択一では40点台半ばから50点前半、選択は20点台の半ばから後半、といった所でしょうか。基準点の引き下げは択一はなし、選択は労災が1点、健保・社一が各2点といったところか。労災の…