Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きとうさん、浜名湖パルパルとは、

危ないところでしたね。27日ですか。楽しんできてください。N700は加速も乗り心地も良いですよ。僕は品川・名古屋間を何度か乗りましたが、所要時間が90分を切ったんですよね。何となく、「もう少し乗っていたい」と思いました。 ところで、先日コメント欄で…

1週間ぶりの更新。

この間、リーマンは破綻、メリルは身売り、AIGは公的資金投入と、激動した。97〜98年の日本を思い出すね。株価は11,000円台後半と、05年年央以来の水準だと言う。05年は年後半に株や商品が急騰し、今年春先までのリスク資産高がいわばスタートした時期である…

今日から、2009年受験講座がスタート。

OHの入門月・木夜クラスだ。このブログの案内もしたので、早速見ている方もいるかもしれない。講義でも話したが、ここでは先輩受験生のさまざまな意見を目にすることができます。参考にしながら、切磋琢磨してください。 受験に関係のない話のほうが多いと思…

300問チャレンジ講座の1回目が終了。

例年のことだがOHでは無料でこの講座を開催し、僕も開催初年度からずっと担当させていただいている。本年も例年通り、来年度受験講座開講までの知識の維持と言う点では適切な内容であった(まだ後2回残っているが)。 また、これも毎年のことだが、来年受…

31日にOHでの解答解説会終了。

10日にはHA名古屋駅前校で本試験の分析セミナーを行う(19〜20時)。時間が短いので、OHでのような詳細な解説は無理だと思うが、選択・択一の各科目ごとの合格基準点、それから合格最低ラインを予想したい。 31日の解説会には30人以上出席されただろうか。割…