Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はHAのセミナー&プレ講義。

HAでは合格発表後の11月26日から水曜夜クラスが、12月13日から土曜夕方クラスが開講の予定。大名古屋から名古屋SIAビル(LECの入っているビル)に移転して、初めて入ったが、さすがにHAは綺麗だ。今回は最大1クラス16人の少人数と週1回3時間集中のコース設定…

日経平均が、

バブル崩壊後の最安値を更新しそうである(多分更新するだろう)。03年の7月頃だったか、大原の名古屋校での講義(5番教室だった)で「どうやら今年春につけた7607円が、バブル崩壊後13年続いた下げ相場の大底だったようだ」という話をした(しかし社労士試…

最近は時間的な余裕がなく、

更新ができていない。今日も今まで、MP関連(労務管理)の質問票(「スキャンロンプラン」と「長期教育訓練休暇」関連!! という玄人好みのところ)の対応をしていて、先ほど仕上げたところ。疲れたよ。 労務管理といえば、OHの今期の労働一般のテキストか…

きのうで300問チャレンジ講座は終了。

OHでは毎年この講座を担当させていただいているが、これは良い企画である。受講者にとって見れば無料で知識レベルの維持と改正点の事前チェックができる。今回OHでは、上級にもロングコースを設定した関係からか、300問チャレンジの参加者は20人強と、例年よ…