Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はチャート的に戻したといっても、

日中取引では力強さに欠けた。僕も金とゴムを少し取引したのみ。外電が急落しているので月曜の東京は軒並み下げるだろうが、その中でもゴムは比較的基調が強いので注目している。ちなみに僕は、中期的に高いと思っている。 中国版ナスダック始動(31日付中日…

今日は買いで勝負。

金は先日ここでも書いたが、3000円の支持線近辺まで下落。ここで跳ね返されたので、買いを試す。他にゴムは臨機応変に売り買い、白金とパラジウムは買い、という感じ。ここ数日の下落でボラテリティが高くなっており、この2日間のトレードは基本的にデイトレ…

現在、商品は総売り状態。

金は昨日のTOCOM夜間では3076円の安値引け。日足チャートでは支持線は3060円どころ、これを下回ると3000円どころとなる。3000円は割れないと思うがどうだろうか。 夏山さん、そりゃそうですよね。「お言葉」ですから。

岡田外相による天皇の「お言葉」発言で、

結構議論が交わされている。民主主義国だから色々な意見を表明できるのは当然のことだが、「何様のつもりだ」とか「罷免」という言葉を見ていると、真正面から真剣に論じている人もいるのだろうが、中には相当たまっている人も多いのかな、という気がしてく…

金、白金、パラジウム、ゴム、コーンを

断続的にトレード。CXは総じて強く、本日はゴムを一度売り建てたが持ち上げられそうになったので、すぐに仕切った。後はすべて買い。売りで踏ん張っている人が多いようだが、チャートが示しているのは買いである。講義の仕事をしていると、8月の社労士試験後…

土曜日に通常の季節性インフルエンザの

予防注射を打ってきた。受講生の方は特に、必ず打つように強くお勧めする。いったん罹ってしまうと少なくとも1週間は学習が遅れるからね。これは痛い。 先週はゴム、パラジウム、コーンを断続的にトレード。デイトレもあるが、数日間の値動きに合わせて取る…

前回の記事で、金価格は

2930円の抵抗を抜ければ次は2950円、「中期的には」3000円と書いた。しかし結果は周知の通り。この日記を書いている今(19時44分)現在、NYの電子取引では1057ドル(3067円)まで伸びている。すでに史上最高値を連日で更新。今後は1000ドルという価格が特別…

昨日の講義の後、駅の号外で

中川昭一元財務相の急死を知る。とっさに僕は自殺かと思った。父親の一郎氏が自殺しているからだ。僕は一郎氏の自殺から15,6年はたつのかな、とぼんやりと考えていたが、今日の中日新聞を読んで1983年であったことを知った。もう25年以上経ったのか。故中川…