Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンオリンピックが

始まりました。夏季五輪は通常、前半は競泳、後半は陸上、という感じですが、今回はどうしてもサッカーに目が行ってしまいます。なでしこジャパンは2試合が終わりましたが、やはり澤選手の存在感は光ります。澤なら的確な判断をしてくれる、という絶対的な…

前回の建玉は、結局

損切りしました。理不尽であろうとなんであろうと、トレードを続けたいのなら、結果は無条件で受け入れるしかありません。「結果を無条件で受け入れること。できるだけ早く」これが今回のことから学んだ点です。今後は何が起ころうと、そうしようと思います…

建玉した途端に

PCがフリーズし、利食いの機会を逸する。全くきれいにりぐ得る時間帯だけ狙ったように。こういうことは過去にも複数回ありました。PC本体の不具合もここ3台ほど続いています。うち1題はあまりのひどさに減価償却終了前であるにもかかわらず手放さざる…