Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は所用で東京、それと作問のため、

今日の後場に今週初めての商い。 金:OA展開、ノーマルデイ。TPOの形状は昨日(ノーマルデイ)と25日(DDデイ)を足して2で割ったような形態。ただ、IRブレイクの仕方から考えると本日が一番たちが悪い。Eでギャップをあけて下方IRブレイクするも、急速に引…

本日の検証

OA展開、ノーマルデイ。CでIRブレイク。Iレンジまでの段階でMP的には3080円にレッジを形成しており、ここを超えればもう少し上があるだろうと見ていた。この値段にタッチし、いったんは押し戻されたが、5分足一目とBBは明らかに短期的な上値を示唆していたの…

金、前場はSH張り付き。

後場寄りがテクニカル的には売りポイントであった(ギャップを空け、下離れて始まった)。ここは取れなかったが、以後のレンジで切り返しの買いを4円幅取る。怪我した後のリハビリ中なので無理はしない。今も外電で、一時104円台の円高、NY金価格も大幅安が…

本日の検証

OTD展開、ノーマルデイ。本日は夕刻から、金取引関連のシステム作成を依頼しているKさんと食事のため外出。彼女は先物は自分ではやらないが、価値観が割りと似ているのだ。それもあり16時過ぎに取引終了。また、日中は買い物等もあり、PCに向かっている時間…

本日はOH(大原法律)の雇用保険初回。

そのために15時から予習を始める。金相場はその直前で売り玉を仕切り。直後にもう数円下がったので、ちょっと失敗した、と思ったが、帰宅してPCでチェックして驚いた。暴落である。数日前に買い玉を損切りしておいたので、助かった、というのも変だが、とに…

本日で、HAの選択式問題(労働系)を

仕上げる。今後は来週中に労働系科目の択一式を仕上げ、2月10日頃までに社保系科目を含めすべての作問を終えたい。 今週の相場は、週初の買いが大幅に引かされて損切り、その後は上記のように作問の期限が迫っていたので参加しなかった。しかし、今日など…

今日は寝坊してしまい、

前場のおいしい(多分)ところを取り逃がした。昨日までの3日間でOH5コマ。おまけにHAの「実力診断テスト」なるものをリニューアルチェックしていたら午前3時までかかってしまった。普段から午前2〜3時までは仕事したり、映画を見たりで起きている時間帯なの…

今日で実質的に、1年最初の週が終了。

実際に取引に参加できたのは、大伊発会の半日を含め、4営業日。OHでの講義、HAでの収録及び作問も本格的に始まったので、相場は8割方デイトレに徹した。万一、持ち越し玉が引かされてしまうと、精神衛生上良くないし、他の仕事に影響しても困る。 本日の検証…

それにしても良く動く。

オリエントのMP表示はまだ直らないので、とりあえずJレンジまでのものをプリントアウトし、K以降は手書きで書き加えることにした。明日からそれで検証する予定。しかし自分の相場観など当てにならないものだ。8日に全玉仕切らなければ、今頃アコードが買えて…

7日の検証できず。

かねてから書いていたように、7日から取引時間が2時間延長され、午後5時30分までとなった。ところがブローカー側のMPソフトが作動せず、従来の3時30分で終わってしまい、それ以降のTPOが画面表示されなくなってしまった。ペイントを使って画面を貼り付けて印…

本日から東京穀物商品取引所で、

コーヒーと粗糖のザラ場取引開始。場が引けた後にMPを見たがどれも結構動いている。さらに7日からは東京工業品取引所での貴金属等の取引時間が午後5時30分までに延長される。 本日の検証:金 OTD展開、トレンドデイ。Cで、大納会とは逆に下方IRブレイク。日…