Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の成績、というふうにまとめて書きたくはなかったが、仕方ない。

トレードは戦争だ。アタマも、運動神経も、テクニックも使う。休息も戦略的に。普段の健康維持も重要。大変な仕事だ。だが、勝利したときは、この上ない充実感を味わえる。ブログに書きたいことはあるが、疲れた後、次のトレードまでの間に書くのは結構つら…

東京オリンピックが始まった日に、僕が思ったこと。

都内各地の人出の多さ。あきれたな。彼らは、自分だけはコロナに罹らない、とでも思っているのか。公園で、ピクニック気分だぜ。最悪だ。 新型コロナ感染者は、50歳代以下の中年、若年層が9割以上だ。でもこれは、なるべくしてなった結果だな。受験勉強にな…

ちょっと時間が空いてしまったが、今週のトレードは以下の通り。

1 19日の日本時間 3回取引して+6円。 2 19日の欧州時間 2回取引して+6円。 3 19日の米国時間 4回取引して+13円。 4 20日の米国時間 4回取引して+10円。 5 21日の米国時間 7回取引して+9円。 1では、9時前後にかけて4円幅取ったが、まだ上伸しそう…

7/15の米国時間では+2円。/16日の日本時間で+3円、欧米時間で+2円。

こんな感じで大きく儲けてはいない。しかし、大きな損失も回避できているので、個人的にはそちらの方を評価している。 先週(12日の週)から口座資金を積み増し、戦略の自由度を以前より確保した。以前のように相場の急変により口座資金が一時的に枯渇しただ…

7/13の米国時間~7/14の日本時間で+8円。それに続く欧米時間でー5円。

後でチャートを見ると冷静に見れるのだが、昨日の米国時間では23時直後に売ったとたんに(まったく、注文が成立したその瞬間から)持ち上げられてしまい、やむなく-7円で損切。直後に途転買いに回ったが、今度はその値段が短期のピークだったらしく、見る見…

7/12の欧米時間では、+14円。

しかし昨日はその前の日本時間で、15円ほどを取り逃がしてしまった。ちょっとした事情で資金移動の必要が生じ、いつものネット口座を通じていつものように入れようとしたのだが、別ウィンドウが出てきて、その×ボタンをクリックしたらログアウトボタンを押す…

キネカ大森に行ってきた。

多分35年ぶりくらいになるか。趣味の合う大切な友人と一緒に行ったのだ。ここはシネコンの草分けと思っていたが、調べてみると、我が国初のシネコンなんだな、ここは。その時観た映画は、何だったっけな。 昨日観たのは、アレサ・フランクリンの『アメイジン…

最近の出来事について。

立花隆氏の逝去について。 有名な「田中角栄研究」だが、発表年代と発表誌に注目した。年代は1974年。当時、立花氏は30代前半。よくぞこの若さで当時の最高権力者の闇に切り込んだものだ。そしてこれを掲載したのが『文藝春秋』であったという事実。在籍して…

7/5日本時間で+5円。欧米時間で-3円。

昨日の日本時間はスムーズに取れ、順調に1週間が始まったように見えた。 しかし、欧米時間に入り、18時台に6389円で買ってしまい、ここで嵌ってしまった。 ADXを見ると21時過ぎまでずっと低迷。いつも指標発表や要人発言はチェックするが、この日は米独立記…

6/29の欧米時間で+9円。6/30の日本時間で+6円。

同日の米国時間で+11円。7/1の米国時間で-5円。 大した理由は無いのだが、ちょっと日が開いてしまったな。 チャートが見れる7/1の欧米時間について見る。 22時直後の陽線に乗って6373円で買い。22時丁度と言うことで、トリッキーな値動きを意識しすぎてし…