Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存知の方も多いと思うが、

社労士試験の本試験当日のスケジュールに重要な変更がある。選択式と択一式の試験時間を入れ替え、なおかつ、試験そのものの開始時刻を9時からに変更し、終了時刻も15時に繰り上げ。詳細は試験センターのHP参照。夏場の電力需要への対応のようだ。受験生にと…

OHでは、明日の日曜クラスで

初学・上級共に科目別講義が終わる(12,1月入学の補講は別にして)。本日は上級クラスで、次の科目である「労働経済・白書まとめ」のテキストを配布。このときにちょっと思い出したことがある。 最近の受験生は知らない人もいようが、以前は「社会保険に関…

金価格は急落中。

1時30分現在、1510ドルを割れてきた。ドル円も80.50近辺の円高。5日も東京は休場なので、もう一段の下落もあるかもしれない。仮に現値程度で6日の9時を迎えたとして、2日の終値より140円程度の下落となる。CB発動の可能性が高いな、これは。僕の知り合いに買…