Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

金価格は急落中。

1時30分現在、1510ドルを割れてきた。ドル円も80.50近辺の円高。5日も東京は休場なので、もう一段の下落もあるかもしれない。仮に現値程度で6日の9時を迎えたとして、2日の終値より140円程度の下落となる。CB発動の可能性が高いな、これは。僕の知り合いに買い玉を持っている人がいるが、ちょっとかわいそうな状況である。僕は基本的に、宵越しの玉は持たないので、こういう状況による影響は受けない。ただ、その分、取れる値幅は小さい。この辺はジレンマである。


Oさん、久しぶりです。学歴や就業形態で、その人の職業人としての実力が決まるわけではありません。僕が採用する側なら、その人がどんな姿勢で仕事に取り組もうとしているか、を判断の重点におきます。頑張ってください。状況が変化し、チャンスが訪れる時は必ずあります。