Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先ほどHAの講義から帰宅し、

夕飯をとりながらブログを開いているが、コメントされている皆様、ありがとうございます。 きとうさん、ビデオやはり観たいな。今度お会いするときで良いですので。PCはもうじき到着します。テレビもそうですが、早くトレード環境を整えたい、という気持ちし…

現在、テレビの無い生活をしている。

部屋のPCがイカれ、新しいのを購入したが、届くまでに日があるので、その間の期間限定ではあるが。僕の部屋は狭いので、テレビを単独で置くスペースが無い。そこで、ここ10年はずっといわゆるテレビパソコンを使っている。今もXPのメディアセンターを使っ…

ぴんがさん、コメントありがとう。

親しい人が亡くなるのは辛く寂しいことですが、時間がかかっても、受け入れなければならないですね。 ところで、勉強のほうはどうですか? ご自分なりの計画を立てておられると思いますが、何かあればご相談ください。昨日、OH夜クラスの人から学習法につい…

「先生より年下ですぅ!」という

TMさんの声が、今でも耳に残っている。僕のMP時代の合格者である彼女が昨年5月に亡くなられていた事を、共通の友人であるMKさんからの電話で確認することになった。社労士会の会報に掲載されていた訃報を僕は見ていた。しかし、TMという名は比較的ありふれ…

東新住建とクリードが破綻。

この2社にはちょっとした記憶がある。東新はいっとき買おうとしたが、買いが殺到して買えなかった思い出、クリードは04〜05年にかけて利益を出した思い出。現在保有しているわけではないので詳しくは知らないが、少なくとも僕が知っている両社は、各々…

昨年末からの部屋の整理は、

やっと4割弱くらい終わったろうか。ベッドのスペースを除くと8畳位の所にPC2台、机が1つ。社労関係の参考書及び専門書あわせて数百冊(数える気もしない)、過去10年分ほどの原稿、相場関係の書籍(今使っている手法が単純な割りに本だけは多い)、コミ…

皆様、あけまして

おめでとうございます。 しかし、何と言う年末年始であろう。ニュースでは、僕とそう年齢も変わらない非正規労働者が、(年末年始の緊急措置の切れる)5日以降の心配をする様子が映し出されている。高校生の女の子が「自分にも何か出来ることが」という感じ…