Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナ2回目接種終了。

29日の昼過ぎ、前回からちょうど4週間後だ。この直前に例の異物混入問題が報じられた。正直、接種についてはちょっと考えたが、まぁ、1回目は既に打ったし、ロット番号も異なるだろうから、打つことにした。周囲でも、同年代で何人も接種を済ませているし…

悲報 チャーリー・ワッツ死去

享年80。 ドラマーと言うと、ジョン・ボーナムやグレアム・エッジなど、豪放磊落でエネルギッシュなイメージがあるが、この人は違ったな。物静かな英国紳士で、仕事はきちんとこなす、という感じか。実際のドラミングも、正確で抑制の利いた感じのものだった…

アレレ、大したこと書いてないのに、アクセス数が伸びてる。

不思議だ。多分、22日に社労士試験があったので、コイツのブログなら何か面白い情報が書いてあるんじゃないか、と思われたのかも知れないな。 そのため、と言う訳じゃないが、選択式問題と各社の解答速報を見ていた。 選択式の解答速報は、クレアールのが見…

最近のトピック。

◎横浜市長選 立民系の候補が当確のようだ。IRは頓挫確定。IRについての僕の意見は、以前本欄に書いた通りだが、個人的には、横浜が面白い街になる大きな一つの要素の芽を取ってしまったな、という感じ。 それにしても自民。党としてはIR推進のはずだったが、…

酷い話は終わらなかった。

8/12の欧米時間で-25円。 16:30に上方ギャップを開けて始まった。ボリンジャーバンドの+2σを突き抜けて上げ続けるような相場ではなかったが、あと5分10分は強いだろうと考えて、16:45に買い参入することにした。ところが、途端にWi-Fiが切れてしまい、ど…

ここ数日、更新していなかったが、酷い有様だった。

1 3日の米国時間 + 6円 2 4日の日本時間 -31円 3 4日の欧米時間 + 7円 4 5日の日本時間 -15円 5 5日の欧米時間 + 2円 6 6日の欧米時間 + 3円 この間の合計で-28円。特に2と4が酷い。そして、日本時間14時以降の損失が、2では₋35円、4では-18…

モデルナのワクチン接種、その後。

僕が接種したのは8/1の午後。昨日(8/2)ほぼ一日、接種した方の腕が重いというか、違和感があったが、これは、インフルの予防接種を打ったときと感覚的には似たようなものだった。ただ、その感覚の持続が少しコロナワクチンの方が長い、という感じ。 それか…

モデルナのワクチンを接種した(1回目)。

先月下旬から自衛隊の大規模接種に対し、ネット上で予約をかけていたが、繋がらない。18時から予約開始だが、欧州時間の最盛期と重なり、どうしても相場を優先してしまう。困っていた所、中小企業家同友会が行う職域接種の一環として近隣住民もOK、というチ…

29日の欧米時間以降の成績。

1 29日の欧米時間 3回取引して+12円。 2 30日の日本時間 2回取引して+1円。 3 30日の米国時間(ここから計算上は8月度の取引となる) 2回取引して+5円。 まず、1について。 前のセッションの終値に比べ、9円の上方ギャップを開けて始まった。このよ…