Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、毎年恒例の中古/廃盤CD・

レコードセールがありました。今年は掘り出し物がありました。マイク・オールドフィールドの2作目「ハージェスト・リッジ」。僕が持っているのは、昔買った4枚組LPBOXです。その後CD化されて、いくつかバージョンがあるようですが、出来ればCD2枚組(1974年…

本日の法改正講義で、

今年度の速修コースのインプット学習は全て終了しました。来週からはいよいよ、今まで学習してきたことを知識としてマークシート上に表現する、アウトプット学習が始まります。来週は中間模擬試験です。中間模試は例年、標準的な問題が多く、現在の実力をほ…

明日発売の週刊少年

マガジンから『金田一少年の事件簿R』の新エピソードが始まります。事前情報だと、実在の駅が登場するようです。HPを観ると、京王電鉄と都営地下鉄との「謎解きコラボ企画」と言うのも同時スタートするとか。早速、息子に、企画に参加するための冊子の入手を…