Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

厚年法定例試験の

レクチャーテキスト該当ページは以下の通り。 なお、カッコ書きで表しているページは、直接の記載はないが、関連ページとして扱っている箇所です。 問1 A:3 B:4 C:5 D:(5)E:5 問2 A:6 B:6〜7 C:8 D:7 E:6 問3 A:9 B:9 C:10 …

国民年金法・定例試験

レクチャーテキスト該当ページは以下の通り問1 45 この手の事例問題は一見難しそうだが、問題文の中にヒントが散りばめられている。焦らず、それを読み取りたい。 「1級」とあるので、これだけの情報でDEに絞られる。後はここに書くまでもない。 問2 ア:…

速修夜クラスは、今日が

国民年金法の最終回でした。健保法と同様、土曜クラスの定例試験が終了した後、レクチャーテキストの該当ページをアップします。早いもので、国年法が終了し、残す科目は後3科目(厚年・労一・社一)になりました。厚年法は連休前に終了しますが、社一は連…

今日は夕方以降、

TOCOMの金チャートを画面に映しながら、国年法の予習。しかし、こういう状況が何年も続いているなぁ。 僕は自分のことを完全にトレーダーだと認識しているが、平成21年以降、断続的に会社勤めもしている。トレード主体であっても、定収入があるのは悪いこ…