Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年が、大人に

なるようです。いま、マガジンで連載している「R(リターンズ)」は今週号で終了し、2018年1月23日発売の『イブニング』4号から、大人になった金田一の活躍が楽しめそうです。しかしこの雑誌、今まで僕が良く入っていた店には並んでいなかったような、、、。

日経平均が

21000円を超えました。21年ぶり、と言うのは驚きです。バブルを知っている人間としては、まだまだショボい数字ですが、当時と今とでは日経平均の構成要素は大きく異なる(2000年に、物議を醸した大幅な銘柄入替があった)ので、単純な比較はできないような気…

1か月空いてしまいましたが、

今日から択一の検討に入ります。もっとも、労基・安衛については原稿は出来ていたのだが、形にする時間がなかった。今日も、FOMC議事録の公表で、久し振りに3時過ぎまで起きていました。必要なことだけやって、3時半過ぎにはやすみましたが。合格発表が1か月…