Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30日の大阪金は、9時台前半及び10時台で、計+6円を

共に売りで獲得。午前中はずっと、雄星が登板しているマリナーズ戦をかけっぱなしにしながら相場を見ていた。外出を挟んで午後は、大阪金5分足は緩やかな上昇に転じたが、取引には参加せず、つもり売買に終始。今日は連休の谷間だし、明日から5連休だ。上昇…

28日の東京時間では、10時台と14時台の

210428 昨日発会した大阪金2022年4月限の5分足 短期的な下落をとらえて、計8円獲得。大阪金の先限は27日の東京時間から、2022年4月限に替わっている。昨日もトレードはしたが、何と言うか、やってることが変わらないのだ。日足、30分足、15分足などを見て、…

朱戸アオさんの新作『世界で一番美しいウイルス事件簿』を読みに、

図書館に行ってきた。近所には無かったので、ちょっと遠出になったが。「現代化学」という月刊誌だが、こういう漫画作品を掲載するだけあって、一般人にも比較的読みやすかったな(専門的な内容はわからないので、紙面構成や切り口が、と言う点で)。 離島で…

今日の日本時間は+14円。

09:00を挟み、6192円での売りで4円。10:00直後からの上げでは、6190円での買いで4円。この時の上昇はいったん押しを挟んで、11時くらいまで続いたが、10:30過ぎからの押し目を6200円で拾って6円。 その後は早めの昼飯を済ませ、仕事関係の電話と外出。帰…

22日の日本時間は、+6円。

09:00以降の下げで2円。10:35以降の上げで+4円。 その後は買い物に出かけ、昼飯。 帰宅してからは、株が600円ほど上がっていたので、ストックボイスTVを観て値段を追ったり、本を読んだりで、もう夕方だ。 したがって、午後は5分足チャートをあまり見ては…

昨日から今日にかけて、頭痛がひどい。

多分理由は、株が急落しているからか。冗談ではない。昨日と、今日の前場で合計1200円以上下げている。日経の日足チャートを見るとわかるが、持ち合いを奇麗に下抜けている。28000円前半水準で下げ止まれば良いが。 それにしても、完全にワクチン接種相場に…

やっとトレードを再開することが出来た。

待ちに待った、と言う感じだが、数日間、原稿にかかりきりになり、その後は3日ほど東京を離れていて、準備をする時間が十分に取れなかった。予定より少し遅れてしまったが、週内に再開出来たのは良かった。 5分足チャートを見ると、東京タイム中盤辺りからダ…

ようやくCDAの原稿を仕上げて、

昨日の夜、宅急便の営業所に持ち込んだ。これで、初校が上がってくるまで、少しの間、時間が出来る。読みたい本や観たい映画もあるので、そのあたりに時間を使うかな。 従って、ここ1週間から10日くらいは、トレードは勿論他のこともほぼシャットアウトして…

ほぼ1週間、トレードはご無沙汰だ。

改訂しなければならないテキストで仕上げるべき原稿が結構あり、たぶん来週も相場は出来そうもない。週央には何とかカタチにしたいが。 相場からあんまり離れてしまうのも良くないのだがなぁ。 と言うことで外出もあまりしていない。最近は、ユニクロで、村…