Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も今日で終わり。

今月はTOCOM新システム稼動やそれに伴うトラブルなど、いろいろあったが、何とか生き残ることができた。資金的には先月末の失敗と今月のシステムトラブルで一時はマイナスに陥ったが、結局今月はそのシステムトラブルの1敗だけで、中旬以降は結果だけ見ると…

TOCOMの新システムでは、

1日の始まりは17時からである。ここから23時までが夜間立会。いったん終了し、翌日7時から15時30分までが日中立会。ここで1日が終わる。今は26日の1時18分。BSでジョンの69年のトロントでのライブを見ながら書いている。大活躍のヨーコさんの隣でクラプトン…

あまないさん、久しぶりです。

ブログ拝見しましたが、コムテックスですか? TOCOMは新システム移行後は出来高が少ないですね。という事で金以外は見ていませんが、金は夜間のほうが参入ポイントが明確な感じがしますが。

システム障害は、4時間程度

続いた後に復旧した。しかし原因はいまだ不明なので、障害を起こした機器を交換するようだ。僕は金の売りを2枚持っていたが、12日の夜間立会いの寄り付きで損切りドテン。現在は買いを2枚、少し保持するつもり。 きとうさん、G1はいつお持ちしましょうか? …

TOCOMでシステム障害。

以前にも書いたが、今回もまともに食らった。世界最高性能のシステムを導入したのではなかったのか? しっかりしてくれよ。10時30分ごろから止まり、すでに3時間を経過しようとしているが復旧の目処は立っていない。

moody bluesの素敵な演奏を。

新取引システムでの2日目が終わる。

昨日今日だけなので、はっきりした傾向といえるかどうかはわからないが、22時前後以降は乱高下がある。もっとも、日中取引でも引け前の1時間ほどは同様の傾向があるが、まだ出来高が伴っていないせいか、今日などは、金としてはかなり不規則な動きであった。…

きとうさん、4日は

有難うございました。すごい部屋なので、びっくりしたでしょう。9日にはG3を持参しますので、お子様におかれましては、もうしばらくお待ちください。 夏山さん、今日はわざわざご連絡いただき恐縮です。今日の僕の講義は定刻に終わりましたが、その後自宅でI…

連休の最大収穫は、

何と言っても、3日のNHK ETV特集「いま憲法25条生存権を考える」での、湯浅誠氏と内橋克人氏の対談であった。僕は25条はGHQによって取り入れられたとばかり思っていたが、社会党の衆議院議員、森戸辰男の発案によるものであった、ということをはじめて知った…

突然ですが、懐かしのCMシリーズ。

先月29日のHA長野出張で、

2月28日から続いた連続講義が、とりあえず一段落した。今はクリムゾンの最も暗く、陰湿な71年のライヴを聴きながらブログを更新中。やることは沢山あって、ほとんどが中途半端だが、少し休みたい。連休明けは7日からまた講義が連続するが、今度は1ヶ月である…