Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1ドル76円台の円高が

定着しそうな感がある。今日、ネットのニュースで日産のゴーン社長が「自動車業界のコンセンサスは1ドル100円」という意味の発言をしていたのを読んだ。ドル円の適正レートがどれくらいか、というのは、人それぞれ感じ方が異なるので、決め付けることは難し…

昨日今日と、用事があって

9ヶ月ぶりに上京。と言っても今回は仕事ではなく、僕の東京での拠点のすぐ近くで大規模な再開発が行われることになり、周辺地権者等に対し、条例に基づく説明会が行われたので、それに参加するためだ。参加者からは電波障害や日照の問題で懸念が示されたが…

先進国の株価、ユーロ相場が

不穏な動き。株はかなり下げているし、ユーロは本当に持つのだろうか(ギリシャ問題から崩壊か)。金相場も下げがきつい。一般的に金融不安時には金は買われ、価格は高騰する、と思っている人が多いが、必ずしもそうならないときもある。株や為替取引で損失…

先日本試験が

終了したと思ったら、早くも昨日からOHでの2012年受験講座が開校した。HAでは、本開講はまだだが、入門的な講座を既に実施している。休む間もなく新たな1年の開始である。 oさん、久しぶりです。合格後でも改正点をきちんとフォローしようとする姿勢は…

台風12号の接近による

暴風の音で目が覚めた。昨日は日本時間21時30分に米国の8月雇用統計の発表があったので、不用意なトレードは出来なかった。発表された数値はかなり弱く、NY先物、LD現物共に1880ドルまで上昇、という状況だったので基本は買いから入ったが、最後の…