Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年マガジンの12日

発売号で、昨年12月以来、4か月続いた金田一少年の新作『聖恋島殺人事件』が終了となりました。さすがに連載も10回を超えてくると、2〜3か月にわたって推理を楽しむことができます(今回は15回の長編)。ネット上にも犯人をめぐっての推理が飛び交う事になり…

今年も受験願書配布の

時期になりました。速修コースも平日クラスは本日配布、土曜クラスは22日に配布予定です。日程的には例年と大差ありません。試験日は8月27日、合格発表日は11月10日です。 速修コースは今月中に労働系科目が終了。連休明けから社保系科目に入ります。GWの過…

速修コースは、昨日で

労働一般が終了。これで、労基・安衛と併せて3科目が終了したことになる。1か月で3科目、と言うのはボリゥムを考慮するとすごい事だが、受講生の皆さん、頑張ってついて来て下さい。今月は4日から労働保険3科目に入ります。やはり1か月でこの3科目を…