Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たった今、TOCOMの

金先物価格がザラバで5800円を突破しました(先限)。円相場は112円07銭。ゴールドの年初からの値動きを見ると、1月8日に5500円を突破した後、暫くはこの水準でうろうろしていましたが、今月19日に5600円、20日に5700円、21日に5800円と、ここ3営業日連続し…

ダイヤモンド・プリンセス号の

船内の状況が今一つはっきりしない、と感じている人は多いと思います。そんな中、神戸大学病院感染症内科 岩田教授 の船内状況報告を見ることが出来ました。 船内の状況を専門家が語る、貴重な報告だと思います。ちなみに僕がこのビデオを知ったのは、以前こ…

社労士速修クラスは、

既に雇用保険に入り、今日一日でテキストの半分近くまで進んだ(基本手当まで終了)。初学者の方は特に大変だと思うが、頑張ってついて来てほしい。 ところで、今回の雇用保険の講義は僕にとってちょっと特別な意味があった。講義では少し話したが、この年に…

マスクの入手が困難になっているらしい。

今回の新型ウイルス蔓延を受けてのパニック買い+買占めによる値段のつり上げ買いによるもののようだ。僕は睡眠時にも着用するので、ほぼ一年中、マスクは切らしたことがない。今回もたまたま、12月下旬から1月上旬にかけて、スギでマスクにポイント交換した…

昨日の日曜日、NHK名古屋放送局で、

ドラマ10「ハムラアキラ」展をやっていたので行ってきた。現代の探偵ものだが、なかなか雰囲気もある。写真撮影自由で、しかも撮った写真を局の人に見せると記念品を貰える、というので、撮りまくって来た。 下の写真は、劇中でアキラが使用しているデスク(…