Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

昨日の日曜日、NHK名古屋放送局で、

ドラマ10「ハムラアキラ」展をやっていたので行ってきた。現代の探偵ものだが、なかなか雰囲気もある。写真撮影自由で、しかも撮った写真を局の人に見せると記念品を貰える、というので、撮りまくって来た。

下の写真は、劇中でアキラが使用しているデスク(僕も座って来た)上に並べたグッズ3品(左から、絵ハガキ、白熊探偵社メモ帳=これが前記の記念品=、ブックレット)。

 

f:id:pinder:20200203164102j:plain

 

先週の土日限りで、撮影に使用したスタジオセットが一般公開されており「世界で最も不運な探偵」の世界を満喫することが出来た。

写真は、白熊探偵社の入口

f:id:pinder:20200203164300j:plain

 

僕が行ったとき、1階の古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」で事件が起こったようだった(下の写真)。

 

f:id:pinder:20200203164301j:plain