Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日は回線不良に焦る。

白金の後場寄り、下方ブレイクポイントを突破して安寄りしたので、成行きで売った。利喰おうとしたところ、画面が反応しない。何度クリックしてもダメ。画面にはありえないマイナス表示が。悪夢である。とりあえずブローカーに急ぎ電話。悪いことは重なるも…

本日白金は、

終値で3600円を突破。前回のコメントが実現しつつある。僕はといえば、ああいうコメントを書いては見たものの、現実のトレードはきわめて慎重(というか臆病)であり、23日に3400円で仕切った玉以外は、すべてデイトレで、オーバーナイトは1日もしていない。…

G、Ptは16日の買い玉を

本日寄り付きで決済。本当は寄り後、少し様子を見たかったのだが、資金的に余裕があるわけでもなかったので、無難なところで仕切った。両銘柄ともに買いだと思うが、特に白金が良い。日足一目では雲を下に見て、頭上は快晴という感じ。週足で見ても3500円を…

そういえば、日曜日(15日)の

講義では、いつも出席される人が何人か休まれていたような。年度末で忙しいのだろうと思っていました。Fさん、仕事の方もそうかもしれませんが、受験勉強もここが辛抱のしどころです。15日の内容は重要な箇所なので、なるべく早くDVDなどで補講し、わからな…

Oさん、了解しました。

明日は名古屋校の702(多分)で講義をしています。なるべく延長しないように努力します! 相場は、今月1週目のスランプを、精神的にも技術的にも抜け出しつつある。昨日の取引終了段階で今月がやっと黒字化した。2月に比べると苦労したが、理由は日足の一目…

きとうさん、こちらこそ

いろいろと有難うございました。野菜ソムリエの方もあり、大変でしょうけれど、ひとつ頑張って下さい。今週は質問対応もあり、忙しく、相場は今週初めて今日、ほんの少しだけ。 G 2857B→2859S 速習コースが始まっているが、1回あたりのページ数が多い割りに…

今週は良くなかった。

先月得た利益の約2割をこの1週間で失う。というと巨額に聞こえるが、もともとつぎ込んでいる額は少ないので、要するに25万の利益のうち4万がなくなったということだ。1日平均数千円だが、やはり損失は気分の良いものではない。来週は体制を整えなおしたい。…

2月28日から4月29日まで

連続講義。昨日から速習コースがOHで始まったので、HAの水曜講義も含めると講義のない日がなくなってしまった。昨日の速習は実質5〜10分ショート。速習用に新たに行ったことといえば、喋る所をマーカーで抽出したことくらい。時間が短いので、所によってはテ…