Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来た。金田一少年の

事件簿、4月5日17時30分スタート!(この情報は、今日、受講生の方から教えていただきましたFさん、ありがとう) しかしこの件については情報の収集が遅れた。ここ2週間ばかり、少年マガジンを読んでいなかったのが響いたか。 しかも、金田一→コナン君、…

速修クラスが始まりました。

僕が時々話すように、学習を始めた時期によって合格率が異なることはありません。本試験まで6箇月という時間は、集中力を維持するには適切な長さだと思います。ただし、仕事の都合や体調の関係で学習のスケジュールに狂いが生じないように細心の注意を払っ…

今日、中京テレビで、

「14番目のターゲット」を放送していましたね。僕が労災保険の味覚障害のところで引き合いに出す映画です。この頃のコナン君は純粋な推理ものとして楽しむことができました(今ではアクロバチックな要素が大きくなってきましたが)。久しぶりに観ましたが、…