Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

ついに来た。金田一少年の

事件簿、4月5日17時30分スタート!(この情報は、今日、受講生の方から教えていただきましたFさん、ありがとう)
しかしこの件については情報の収集が遅れた。ここ2週間ばかり、少年マガジンを読んでいなかったのが響いたか。
しかも、金田一→コナン君、という推理アワーを毎週1時間楽しめる。思えば1997年から3〜4年、毎週月曜の19時から1時間、今回同様、金田一→コナン君、の推理アワーを楽しんでいたものでした。これが10数年ぶりに復活するわけですから、推理アニメファンにとってこれ以上の楽しみはありません。
昨日も、正月に放送された「獄門塾殺人事件」を見直していました。金田一少年の事件簿は、第2期以降も面白い作品がたくさんあります。これらが次々にアニメ化されるのでしょうか。
シリーズの詳細は不明ですが、声優陣は1997年の第1期と同じということで期待はますます高まります。