Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回統一模試の

受験、おつかれさまでした。 完全合格コース、上級コースの方は既に択一直対演習が始まっていますが、速修コースの方も、30日(火)から択一直対が始まります。ただし、速修ということで、通常コース8回のところ、4回でこなします。つまり、1回の演習で通…

最近映画ネタが多くて

恐縮です。先日BSで、「2001年宇宙の旅」をやっていました。この映画の”主人公”とも言えるHAL9000は、1992年1月12日に、イリノイ州で生まれました。ちなみに、HALは、IBMより一歩前に(H→I、A→B、L→M)、という意味で名付けられた、という話をどこかで読…

5月下旬以降、

諸事情により、余り更新ができなくなってしまいました。もっとも、今までも更新自体は少なかったので、「更に」という感じです。 トレーディングの回数もかなり減りました。この間、1営業日あたりの平均で6ティック程度の獲得です。講義とか、その他の制約…

4日に、ピースあいちで

開催されていた「対馬丸沈没展」に行ってきました。1944年8月22日に、沖縄から長崎に向かっていた疎開船(対馬丸)が米軍の潜水艦に撃沈され、1788人の乗員のうち、約8割が死亡、学童の生存者は59名であった、ということが、ピースあいちのチラシに書かれ…