Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HAの補講終了。

約2時間半。完全なボランティアだったが、ほぼ目的通り、労災保険に入ることができた。嬉しかったのは、受講生の方から「東愛知新聞」というのを頂いたことだ。県東部の地域紙だが、こういうローカル紙は地域の事情も分かり、結構好きである。 年末で何かと…

HA社労士講座受講生の方。

28日の18時から補講をします。範囲的には労働安全衛生法を終わらせ、できれば労災に入りたい。よろしくお願いします。

今日は恒例になっている

日本マンパワー時代の受講生の人たちとの忘年会。僕が、今はもう無くなってしまった日本マンパワー名古屋校社労士講座を担当していたのは、平成12年8月までなので、もう11年前のことになる。この会もよく続いているなぁ、と思う。日にちは逆になってし…

HAでは15日に

2科目目(安全衛生法)、OHでは本日3科目目(労働一般)に入る。安全衛生法ではアストラムラインでの事故現場の慰霊碑写真、派遣法ではへき地医療の関連でブラックジャックのえぴそーど「古和医院」の話をする。書かれたのは昭和51年、もちろんこの時…

今日は今年最初の忘年会。

40人近く集まった。幹事の方々には、運営など、本当に大変だったと思う。おつかれさまでした。記念品まで戴き、講師としても身の引き締まる思いです。残念ながら社労士試験は、択一で高得点をとった人から順に合格していく試験ではない。こういう性格の試…