Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月からFXのレバレッジが、

現在の50倍から25倍に引き下げられる。僕の主戦場である東京の金市場のそれは現在約55倍。つまり東京金とFXとでは、前者の方が後者より2倍資金効率が良い(つまりハイリスクハイリターン)ことになる。慣れとか資金的な制約などから考えると、個人…

最近はRSIのストロークを

独自に短期化したものを使って、東京金相場を見ている。長期的には確かなトレンドが形成されていても、短期トレードではそれだけを参考に取引するわけにもいかない。長期では買いでも短期では売り、あるいはその逆、ということもよくある。また、為替の影響…

前回、年金記録照合の

求人を紹介したが、これは雇用訓練を受講中の人に対してのものです。本試験の受験生の方は、本試験直前に就労環境を変えるのはやめましょう。 ところで円高が止まらない。僕は多くの日本人が幸福になるには為替の円安が絶対に必要だと思っている。東京円相場…

先日、中日新聞の求人広告を

見ていたら、年金記録照合の仕事、ということで、以下のような求人が出ていました。 アデコ(株) 7月25日、8月3日研修スタート。未経験でも始められる簡単オフィスワーク。長期勤務。 時給800〜1000円。勤務地は中区錦。土曜日曜祝日休み。社会保険完…

いよいよ答案練習の

シーズンに突入である。大原の僕のクラスでは明日6日から。難易度としては中間模擬試験より若干難しい程度か。通学クラスで学習している人にとってはテキストの掲載順に沿って重要事項が網羅的に出題されているので、この時期の復習には適していると思う。…