Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年この時期になると、

新聞などで「今年の物故者」というような記事がよく出ます。今年は僕もよく本を読まんだ、あるいは映画を観た、そういう人たちが特に年の後半に亡くなりました。 一人目は徳大寺有恒さん。昭和52〜3年頃だったと思います。『間違いだらけのクルマ選び』の続…

労一についてですが、

今回の講義(平日)では、特に「参考資料」扱いの法律について細かく話すことはしませんでした。ただ、「参考資料」扱いにしたのはあくまでも学校の判断であり、出題者も同じように考えるか否かはわかりません。一応、昨年の同時期のブログに、余力があれば…

早いもので、既に労一に

入っています。1回目のハイライトはやはり派遣法の24年改正でしょうか。テキストではその全てを紹介しているわけではないので、改正法施行時に行政側が作成したものをレジュメとしてお渡ししました。レジュメには全て条文番号をつけておきましたので、ご確…